日常だいありー

ほのぼのとマイクラを投稿し始めた田舎の高校生

MTB初心者の俺が山登ってみた!

今日、2017年8月6日にMTB初心者の俺が電動チャリの友達と長野県の菅平登って来ました💦

 

当然、素人な訳だからガチな格好のアイテムも持ってないし、トレーニングも積み重ねない中で行って来ました。(途中バカだなと思いましたけどね笑)

 

いよいよ出発!

 

時間は掛かるとみて午前6時に飲み物を1本買い、登り始めました。朝方で山だったので意外に涼しかったです。それでも、1時間もしないうちに飲み物が終わり追加で自販機で購入しました。

 

ここで半分もいかないのに既に異変が。

 

実は新しいMTBを買った勢いでいけると舐めてました。しかし、流石にここから傾斜がありすぎて漕いでも漕いでも全く進まなくなりました。

 

やむを得ずここからはずっと100mほど漕いだら降りて、また漕いでの繰り返しでした。

そのくらい素人にはきつかったです。

時折、ガチな格好の人が抜かして行きましたけどね笑

 

ここでようやく半分。

 

この頃には時刻は既に8時を回ってました。

ここら辺まで来ると同じ自転車で上がってく人たちに頑張れ!と言われたり、バイクの人にガッツポーズ💪🏻もされました。

本当にこれが励みになりました。

 

そして頂上?菅平まで残り1km地点。

 

時刻はなんと10時頃でした。

もう出発してから、はや4時間。

ラストスパートをかけ登りきりました。ほとんど歩きで笑笑

 

そしてついに到着!!💦💦

 

地獄から天国に這い上がったような気分で、平坦な道がこんなににも楽だったのかと思い知らされた坂でした笑

友達は電動チャリので電気を使わずによくここまで登って来たなと思いました笑

 

因みに俺らがまだ登ってる最中に途中で会った人はもう降りて来ました。は、はやい笑

 

帰りは、登りの半分以下で降りてこれました。

なんだか今までの苦労がもったいなく感じました笑

そして、俺のMTBにはサイクルコンピュータが付いているのですが、降りる時のマックススピードがなんと60kmでした。はやすぎて車についていけるくらいでした。

 

本当は、もう少しスピードを抑えて、ヘルメットもかぶった方がいいんでしょうけど...。

登ってみたい方は、トレーニングを積んで是非登ってみてはいかがでしょう。

 

俺はもう、トレーニングなしで一生あの山は登るべきではないなと思いました💦

 

 

 

 

全く話は変わりますが、ここでしか言えないないので...。

最近、YouTubeの投稿を始めました。

忙しくてなかなか更新できないかもしれませんが、更新された時には是非みていただければ嬉しいです。

そして、チャンネル登録も👇からよろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCdoI9lTO14mfGWFYO9okTUg